yteppeiブログ

yteppeiだよー!

第2回ブログデザイン変更

先ほど第1回の変更を終えたばかりですが、記事内のデザインで気になるところがあったので修正しました。

変更箇所

変更したのはh3の部分。変更前は以下のような感じだったのを

h3変更前

もうちょっと見やすいように以下のように変更しました。

h3変更後

※例に上げてる画像が良くなくて、逆に見にくくなってる…><?

具体的な変更点

スタイルシート内の06. Main - 記事エリア記事本文部分に以下の記述を追加。

div.article-body-inner h3{
border-left: solid 5px #3399ff;
padding: 5px 0px 5px 5px;
}

見出しは上手く使っていきたいなーと思うので、まずはこんな感じで!

第1回ブログデザイン変更

ちまちまとデザイン変更を行っていく予定の本ブログですが、取り急ぎ変更したところをメモ。

ちなみに元々のデザインはlivedoorブログのデザインテンプレートにある「Cool(2カラム)」です。

今回の変更点

03. Title - ブログタイトルエリアの中の

h1#blog-title

内の

text-align: center;

及び

p#blog-description
text-align: center;

を覗いてブログタイトルと説明文の位置を変更。センターはちょっと…という感じだったので。

【6月14日(月)開催のイベント】クックパッド×渡辺千賀さん×百式田口さんの「Tech Founders Japan」

» クックパッド株式会社、渡辺千賀、百式

■ 開催概要
日時:2010年6月14日(月) 19:00〜21:00(開場18:45、閉会後懇親会)
場所:クックパッド株式会社 白金台オフィス
費用:無料
定員:50名程度(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)
主催:クックパッド株式会社、渡辺千賀、百式
備考:ゲストのプレゼンテーションは英語ですが、逐語通訳をつけます。

僕は自分で手を動かせる人間ではないのでアレですが、確実におもしろそうなイベント。

yteppeiとしてのメインブログを新たに立ち上げました

どうもどうも、yteppeiです。

これまでマーケる?というブログをやってきた僕ですが、最近色々と思うところがあったので、思い切ってライブドアブログを新たに立ち上げましたよ!

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる という本にも(一応)参加させていただいていたこともあったりするので、これを機にもっとyteppei色を出したブログをやっていければと思っています。記事内容的にもデザイン的にも!

ちなみにブログデザインに関しては、少しずつ考えながらちょこちょこ変えていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
ウジトモコ ブログデザイン勉強会参加ブロガー
インプレスジャパン
売り上げランキング: 82843
おすすめ度の平均: 4.5
4 シカマケってこういうことか〜
5 ブログを始めてつまずいた方には必見
4 戦略をビジュアルに落とし込んでいくプロセスを実況する本
5 デザインとブランディングを学ぶならこの本
記事検索
プロフィール
yteppei

yteppeiといいます。インターネットが大好きです。

メールアドレスはこちら。


ブログパーツなど
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - yteppeiブログ(仮)
記事検索
カスタム検索
pixiv blogparts - Daily Ranking
  • ライブドアブログ