立川市民のyteppeiです。立川は市内をバスが結構走ってるんですが、普通のバスに紛れてリラックマバスが走ってます。こいつがめちゃくちゃ可愛い。


DSC00649

DSC00654
↑こいつです。


2ヶ月ほど前に、このリラックマバスの展示イベントがあったので行ってきました。以下写真を中心に。


DSC00601
↑外観です。緑色。後述しますが、今回展示されていたのは「リラックマ4号車」。


DSC00602
↑運転席。この日は特別に運転手仕様のリラックマが鎮座していました。リラックマの座布団2枚重ね!w


DSC00608
↑運転席を後ろから。


DSC00604
↑運転席横から車内を見渡した図。この可愛さ伝わりますかね…?


DSC00636
↑優先席にはコリラックマ(でかい)が。


DSC00603
↑水色の座席。


DSC00605
↑ピンク色の座席。


DSC00609
↑黄色の座席。1つ1つ違って1つ1つ可愛い。


DSC00613
↑奥の方はこんな感じに。外観と同じく緑。


DSC00614
DSC00615
DSC00616
DSC00617
DSC00618
DSC00619
DSC00623
↑キイロイトリ(でかい)。


DSC00635
↑座席の裏の柄も特別仕様。


DSC00630
↑車内の広告も特別仕様(実際に市内を走ってる時も広告はこういう感じ)。


DSC00640
↑車両後方から。可愛い。


DSC00639
↑車両左側面。


DSC00646
↑車両右斜め後方から。


DSC00648
↑ソ〜ット。


DSC00644
↑まさにデリシャス〜。


DSC00645
↑シャス〜(ちょうぜつかわいい)。



DSC00659




立川を走ってるリラックマバスは4台あって、それぞれカラーリングが違います。

30dbe8e78f3ee99c2e7008476b8542b8
立川バス ≫ リラックマバスニュース
今回は緑色の4号車。1号車には乗ったことがあるので2号車と3号車に乗ってみたい…!


以上、写真でお伝えできたかはわかりませんがホントめちゃめちゃ可愛いので良かったらぜひご覧になってみて下さい!


関連リンク